グッド外

日曜日, 10月 31, 2004

イギリスの花火

1605年にGuy Fawkes(ガイ・フォークス)という人がイギリスの政府を爆破する事をたくらみましたが、決行前に陰謀は発見されて、阻止されました。毎年、11月5日にイギリス人は花火でこの出来事を祝います。この日は許可なしに誰でも花火を打ち上げられます。

今月私たちは、すでにこのマンションから花火を何度も見ましたが、木曜日が楽しみです。花火があちこちで見えると思います。

水曜日, 10月 27, 2004

10月の写真

新しい写真を見たかったら、英語のウェブサイトの10月のページに行ってください。

火曜日, 10月 26, 2004

パソコン

最近届いたパーツで、亜希とパソコンを作りました。7時間かかりました!

金曜日, 10月 22, 2004

シカゴ

水曜日の晩、私たちは亜希の誕生日プレゼントとしてAdelphiシアターにミュージカルのシカゴを観に行きました。シカゴの映画を観た事がありますが、オリジナル版を観たかったんです。映画とは色々な違いがあったので、なかなか面白かったです!

ところで、シアターに行く前に、Piccadillyの「ジャパン・センター」に行きました。ちょっと懐かしかったですよ!たくさん日本商品とかを買いたかったんですが・・・

火曜日, 10月 19, 2004

ヘアカット

4年間日本に住んだ後、新しい理容室を見つける必要になったので、Canary Wharfに4ヶ月前に開店したEspoに行きました。日本のカットよりもうちょっと短いですが、大丈夫です。(よかった~)

土曜日, 10月 16, 2004

お誕生日おめでとう

今日は亜希のお誕生日ですので、妹とCovent Gardenのワガママに食事しに行きました。私は「ピュアーワガママ」という餃子とラーメンのセットを、亜希は味噌ラーメンを注文しました。日本の味とは違いますが、おいしかったです。

今晩、亜希は私の妹からのプレゼントの膝掛けをかけて、幸せそうにCSIを観ていました。下の写真では亜希が膝掛けをかけて、携帯をチェックしてるところです。


木曜日, 10月 14, 2004

カナリーワーフ

きのう、家から30分の所にあるCanary Wharfにコーヒーを飲んだり本を読んだりしに行ってきましたが、その前にその周辺を歩かないではいられませんでした。証券会社がたくさんあるだけでなく、色々なお店もあります。Canary Wharfを見ると、モダンな六本木ヒルズを連想します。時間があれば、写真をたくさん撮って、他のウェブサイトに入れようと思います。

ところで、最近は気温がだんだん低くなってきました・・・

火曜日, 10月 12, 2004

サービス 文句 #1

今日、パソコンのパーツの配達が来るはずでしたが・・・

まず、運送会社の配達が遅れました。そして、マンションのコンシェルジェは届いた 時に私に連絡してくれませんでした。私は運送会社のウェブサイトで、6時にコンシェルジェに届いている事を確認しましたが、すでに7時半になっていました。コンシェルジェは7時に閉まってしまい、明日まで配達を待つしかありません。

速達の料金を払っても、普通の配達の速さと同じです。

月曜日, 10月 11, 2004

写真を待っていましたか?

私たちの部屋からの景色の一部です。下の写真ではテムズ川とBarrier Point(バリアーポイント)という隣のマンションが見えます。



次の写真は、近くのスターバクスで亜希が本を読む前にコーヒーを飲んでいるところです。



イギリスの生活は日本の生活とそんなに違わないかもしれません。

木曜日, 10月 07, 2004

Tesco

はじめてインターネット・ショッピングのTesco.comで食品などを注文しました。なかなか便利でしたが、ベジタリアン食品のクォーンは一時的にありませんでしたので、届きませんでした。

今日はショックでした。アパートの管理組合にドアマットを盗まれました!ドアマットはどうやらアパートの規律違反らしいのです。毎日新しい事だらけですね。

火曜日, 10月 05, 2004

先物

Bond Streetのスターバックスで先物についての本を読んでいました。20ページ読み終わったら、混乱してしまいました。一方、亜希はC++の本を読んで勉強になったそうです。本を交換したいです。

(風邪の件ですが、治った気がしています。)

日曜日, 10月 03, 2004

引いちゃった

やっぱり私は風邪を引きましたが、亜希は全然大丈夫みたいですよ。ところで、イギリスの雲の様子は日本のと違う事に気が付きました。

イギリスの風邪を引いちゃう

ウェールズは楽しかったです。去年はクリスマスにイギリスには行きませんでしたから、先週両親と2003年のクリスマスをしました。(でも、3ヶ月後、またプレゼントを買わなければならなくて面倒臭いですね。)

亜希も私も今風邪気味です。まだイギリスの環境になれていないし、忙しかったし、たぶん体調が悪くなったのでしょう。