グッド外

金曜日, 12月 31, 2004

散歩

昨日、私たちは初めて家からCanary Wharfまで歩きました。今回は2時間ぐらいかかりましたが、途中で色々な景色などを見る為に止まらずに歩いたら、1時間ぐらいだと思います。Thames川の横を歩いてた時にきつねが見えましたが、亜希が突然動いたのでびっくりして逃げてしまい、写真は取れませんでした。



ところで、ウェールズのクリスマスは楽しかったです。

木曜日, 12月 23, 2004

12月の写真

いつもの通り、英語ウェブサイトに今月の写真をアップロードしました。

クリスマスは、明日から4日間ウェールズに泊まりに行きます。

Captain Chaosさん、コメントをありがとうございます。今年の東京のクリスマスのイルミネーションも見に行きたいですが、仕方はありませんね。

月曜日, 12月 20, 2004

贈り物を買いました

込んでいましたが、Regent Streetでクリスマスのプレゼントを買いました。



しかし、上の写真の建物を買ってラッピングしたのは、残念ながら私ではありません。

土曜日, 12月 18, 2004

クリスマスの買い物

まだクリスマスの買い物が終わっていません。クリスマスは楽しいですが、お店などはクリスマスの時期はいつも込んでいるので、クリスマスの買い物は大嫌いです!

昨日、私たちはCanary Wharfに買い物をしに行って、いくつか贈り物を買いました。でも、あいにくまだ足りません。月曜日にロンドンの中で一番込んでいるOxford Circusに行こうと思います。頑張ります。

日曜日, 12月 12, 2004

クリスマスが来ます

日本で買いました。イギリスで使っています。

.

土曜日, 12月 11, 2004

サービス 文句ではありませんが・・・

昨日の晩デーブという友達と飲みに行って、お酒を飲みすぎてしまいました。うちに帰る時に酔っ払ってちゃんと歩けなかったのですが、無事にマンションに戻りました。でも、到着したら16階での深刻な水漏れの為にエレベーターが止まっている事が発覚しました。どうにか階段で13階まで上りましたが、フラフラになっていました。

実は、私たちはすごくラッキーでした。なぜなら、多くのマンションの住人が近くのホテルに泊まらなければならなかったそうだからです。私達の部屋の外では、エレベーターの回りや壁がかなり濡れていました。(今でも、まだ渇いていません)何度も部屋の壁をチェックしましたが、水漏れの被害の様子はありませんでした。

もうひとつのサービス文句ではありませんが、昨日お酒を飲んで頭痛がしていますので頭の文句があります。

水曜日, 12月 08, 2004

気持ちいい

3日ぶりの暖かいシャワーがすごい気持ちいいですよ!ハッピーですよ。

月曜日, 12月 06, 2004

サービス 文句 #4

日曜日の晩にマンションのボイラー(湯沸かし器)が止まりました。ボイラーはこの部屋の全てのお湯と暖房を供給しています。今朝、修復を頼みましたが、まだ直っていません。冷たいシャワーは寒っ!

サービス 文句 #3

前のインターネットサービスがそんなによくなかったので、変更する事にしました。新しいサービス会社に変更を頼み、先週金曜日に突然インターネットサービスが変更されましたが、新しいサービスのパスワードが知らされませんでした。だから金曜日からインターネットが使えなくなりました。新しい会社は日曜日まで休みのはずでしたが、土曜日夜に会社から連絡を受けました。連絡を受けたのはよかったのですが、古いインターネットアクセスが切断されているのに、新しいインターネットサービスに接続の為のパスワードなどをEメールで送ったそうです。

(イギリスでは、ADSLサービスが一つしか持ていないようになっています。)

木曜日, 12月 02, 2004

オクスフォード・ストリートのイルミネーション

今日はロンドンで長い間会っていないキャロラインという友達に会いに行きましたので、あまり本を読みませんでした!

夜には、下の写真のイルミネーションがOxford Street(オクスフォード・ストリート)で見えました。クリスマスと八リーポッターと関係あると思います。

水曜日, 12月 01, 2004

生活が詰まらなそう・・・

私たちは仕事探しの為に勉強していますので、最近アップデートするのが難しいです。

例えば、月曜日です。
「ジョエルさん、今日、何をしましたか?」
「ファイナンスの本を呼んで、勉強していました。なかなか面白かったです。」

火曜日は、
「ジョエルさん、今日、何をしましたか?」
「ファイナンスの本を呼んで、勉強していました。とても面白かったです。」

今日の事はもう山勘出来ますよね。

しかし、心配しないで下さい。明日はロンドンの中心に行くつもりなのです。たぶん明日のアップデートはもっと面白くなるかもしれません。