グッド外

木曜日, 3月 31, 2005

3月の写真

英語のウェブサイトに下記の写真をアップロードしました。
Cutty Sarkを知らなければ、このページへ行って下さい。

月曜日, 3月 28, 2005

花見

Canary WharfのWestferry Circus(ウエストフェリー・サーカス)に行って、咲いている桜みたいな木がありました。懐かしかったです!

土曜日, 3月 26, 2005

乗る

亜希は飛行機を乗りましたが、まだ東京に着いていません。



ちょっと寂しくなりました。

金曜日, 3月 25, 2005

復活祭

今日と月曜日はEaster(イースター、復活祭)の祝日ですが、亜希は両日とも仕事をしなければなりません。

実は、明日から出張で東京に行きます。2週間仕事した後でイギリスに帰ります。亜希が帰ってくる前に私の仕事が始まるはずなので、やっと日本語の勉強を再開します。出張の後、亜希は時々日本語で話してくれたらいいのですが。

水曜日, 3月 23, 2005

決まった

仕事が決まりました。来週か再来週から契約者としてJP Morgan Chaseで仕事します。

月曜日, 3月 21, 2005

百%

テストの結果は満点でしたので、明日本当の面接に行って来ます。今日も他に面接があって、大丈夫だったと思います。

日曜日, 3月 20, 2005

北Greenwichの散歩

今日はちょっと買物をしましたが、昨日は長い間してなかった散歩をしに行って来ました。

電車でミレニアム・ドームのあるNorth Greenwich(ノース・グリニッチ)という駅に行き、ドームの回りを歩きました。私は亜希にクォンタム・クラウッドなどを見せました。ドームのあと、テムズの川岸をうちとは反対の方向へ歩き、写真をいっぱい撮りました。例えばCanary Wharf・・・



最後にCanary Wharfの南に着きましたが、川の反対側にいました。DLRの電車で川を渡る事も出来ますが、その代わりにテムズの下のトンネルを歩きました。

なかなか面白い散歩でしたので、来週末英語のウェブサイトに他の写真をアップロードしようと思います。

土曜日, 3月 19, 2005

結婚記念日

昨日は私達の一年目の結婚記念日でした。一緒に亜希の職場の辺のワガママというレストランで食事をした後で、The Garrick Theatre(ガリック劇場)にThe Anniversary(ザ・アニバーサリー、記念日)というお芝居に見に行きました。お芝居はコメディで、楽しかったです。Waterloo駅(ウォータルー)で急いでコーヒーを飲んだあとで11時頃帰りました。

木曜日, 3月 17, 2005

春たけなわ

春が始まりました。週末の気温は18度位になるそうです。

水曜日, 3月 16, 2005

携帯があれば、時計は必要ないだろうか?

今日の面接は面接ではありませんでした。実はその代わりにプレゼンテーションと試験を受けました。今まだすっかり風邪が直っていませんので、集中してプレゼンテーションを聞いて既に疲れてしまいました。試験は・・・ちょっと心配がありました。

試験は1時間半の予定でしたが、時計を持って行くのを忘れて試験の間に何時なのか全然分からず、試験中ずっと心配していました。それでも、なんとか全部の問題を終わらせました。

そこで、試験官に「あと30分」と言われました。

日曜日, 3月 13, 2005

面接の台風の目

週末ですから、のんびりしています。風を引いてしまいましたので、来週の面接までに直ったらいいのですが。

木曜日, 3月 10, 2005

面接に行く男の人

まだ足が痛かったですので、今日の面接には普段の靴を履いて行きましたが、それでも痛かったです。「痛っ痛っ痛っ!」と言いたかったですが、面接では頑張って足について文句は言いませんでした。面接の後で、亜希と会った時に亜希にうるさく「痛っ痛っ痛っ!」と言っていました。

下の写真で、私の新しいめがねが小さく見えます。やっぱり新しいコートを着て行きました。

水曜日, 3月 09, 2005

面接ばかり

突然面接で忙しくなりましたので、面接の他に何もありません。いいニュースがあったら、もちろんウェブログで報告します。

日曜日, 3月 06, 2005

買物する日

Canary Wharfに買物をしに行き、予定はまだありませんが次の面接の為に新しいコートを買いました。途中でCaffe Italiaでお昼ご飯を食べました。

パニーニとバニラのカップチーノ、ジャム・ドーナツを注文したら、予想外にとってもおいしかったです。

(あいにく、懐かしいあんドーナツは売っていないみたいです。)

金曜日, 3月 04, 2005

足を使い直す

今日また靴を履けるようになりましたが、朝は雪がざんざん降っていて外に行きたくありませんでした。しかし、お昼頃には全ての雪が溶けたので、出かけられるようになりました。

5時頃亜希の会社の辺りのStarbucksで亜希を驚かせる為に待っていました。やっと5時45分頃亜希は会社から出て来て、私に電話しました。私は電話で「左を見て」と言い、最初亜希は「え?なに?」と答えました。もう一度「今、左を見て」と言うと、亜希は私がStarbucksで座っているところが見え、ちょっとびっくりしました。

短い会話をした後で一緒に近所を散歩しました。Liverpool Street駅(リバプール・ストリート)の周辺のBroadgate(ブロードゲート)まで歩いて、そこでカラフルに点灯している地面を見つけました。ほら:



会社の辺りに戻った時には超寒くなっていました。ロンドン塔の隣のWagamamaというレストランにラーメンやチャーハンを食べに行きました。おいしかった~

木曜日, 3月 03, 2005

面接の為に新しい靴を履く事に関して

こんにちは。昨日面接に行ったと書きましたが、面接の為に履いた靴について書く事を忘れていました。

普段の靴がちょっと汚いし、そんなに新しくないですから、全然履いてない新しい靴を履いたほうがいいと思いました。面接に行く時は大丈夫でしたが、帰る時に足がどんどんすっごい痛くなってきました。ついにうちに帰って来て、靴を脱くとやっぱり靴ずれが出来ていました。右のかかとから皮膚が取れたみたいです。

実は、今日は靴が履けないほど痛いです。明日また外に行きたいですが、大丈夫かな?

水曜日, 3月 02, 2005

私の面接

天気が超悪かったのですが、イギリスに戻って以来初めて面接に行って来ました。大丈夫だったと思いますが結果を待つしかありません。成功したら、2度目の面接があります。

火曜日, 3月 01, 2005

Incredible

今日、私達はSurrey Quaysの映画館にThe Incredibles(日本でミスター・インクレディブル)を見に行きました。私達の他にこの映画を見る人はいませんでしたので、貸切でした。映画がすごい面白かったので、この映画は私の今月のお薦めです。

下記の写真は映画を見る前に食べたDennysみたいなArbucklesというレストランからです。