グッド外

土曜日, 4月 30, 2005

緑に変化中

金曜日の晩、亜希は仕事が終わってからTower Hill(タワー・ヒル)から私が仕事しているBank(バンク)まで歩きました。そこで、私は亜希と待ち合わせて、一緒に周りを散歩しました。



色々なモダンなビルやSt Paul's Cathedralをはじめとした古い建物などありますから、Bankの辺りは面白いです。散歩の後、近くのPizza Expressで少しお酒を飲んで、食事をしました。それから、うちにDLRで帰える時に、Canary Wharfの上空で花火が見えました。完璧な日でした。

バスで酔っ払いが叫んでいる以外、完璧でしたよ。

今、春真っ盛りです。全てがきれいに緑になっています。

金曜日, 4月 29, 2005

静か

眠いので、明日ちゃんとアップデートしようと思います。長い週の気がしています。

月曜日, 4月 25, 2005

一緒に

ニュースです。私たちはイギリスで初めて一緒に仕事に通勤しました。

昨日、ロンドンの中心に行って、テムズ川沿いのSouth Bank(サウス・バンク)という辺りを散歩して、ロンドン・アイテート・モダンなどを見ました。

土曜日, 4月 23, 2005

一番面白いニュースが何かの問題

結婚して初めて、亜希はダイソンのおかげで掃除機で掃除をしたがっていました。なぜなら、掃除している間に吸った埃が透明なシリンダー内に入るのが見えるからです。

新しい仕事については、9時から6時まで仕事するし、まだ全部が分かってないし、毎日疲れきっています。なので、今のところウェブログをアップデートしたい気があまりしません。その上、面白い話はありません。うちでは掃除機の話が今週一番面白いニュースなんです。

水曜日, 4月 20, 2005

ザ・ダイソン

新しいダイソンの掃除機です。



このごろ、ウェブログには知らない方も訪れてくれているようですので、ちょっと人気になった気がしています。廣谷さん、コメントをありがとうございました

日曜日, 4月 17, 2005

日本語の予定など

仕事のせいで暇な時間が減ってきたものですから、数日間このウェブログをアップデートしてなくてすみません。

二週間前から一所懸命日本語の勉強をし始めました。下の長い計画を立てておいたわけです。予定にはアニメと漫画、日本語のテキストが入っています。今年、2級の日本語能力試験試験をぜひ受かりたいです!



亜希は日本から帰ってきて以来、時差ボケをしている上に、早くから遅くまで仕事していました。それに、今日は日本時間でサポートの為に真夜中から仕事することになりました。反対に私は、すぐに寝ます。

最後に、長い間ステレオを買おうと考えていましたが、買っていませんでした。しかし、今週とうとう新しいステレオを注文しました。でも、きちんと調べずに選択して、昨日かなり大きいステレオが届いてしまいました。

しょうがありません。

水曜日, 4月 13, 2005

(また) 最後の自由な日

Thames Barrier Park(隣の公園)に行くたびに喫茶店のオーナーと少し喋ります。今日、オーナーはグッド・ラックと言ってくれました。なぜなら、明日は私の契約が始まるからです!

月曜日, 4月 11, 2005

ある宮殿

東京へ出張中に亜希は一所懸命働いてましたので、今日休みをとりました。

天気が良かったので、Buckingham Palace(バッキンガム・パレス)を中心に広がっている公園を散歩する事にしました。St.James' Park(セント・ジェームズ・パーク)という公園とGreen Park(グリーン・パーク)という公園でたくさん写真を撮りましたが、下の写真にはバッキンガム宮殿が見えます。



公園の写真はそのうちに英語のウェブサイトにアップロードしようと思います。

日曜日, 4月 10, 2005

昨日の誕生日に関して

昨日私は32歳になりましたが、年をとった気がしません!私の誕生日プレゼントはパソコンのDVDレコーダーと携帯ストラップ、Cat's Cradle(カッツ・クレードル、日本語で「猫のゆりかご」、英語であやとりという意味)という面白い小説、懐かしいテレビドラマのDVD、新しい時計、変な唐辛子の入っているチョコレート、名刺入れ、亜希の帰宅でした。

ところで、仕事の開始時期は延期になりました。月曜日の代わりの木曜日から仕事が始まります。

土曜日, 4月 09, 2005

寂しくない

亜希はロンドンに帰って来ました!

金曜日, 4月 08, 2005

掃除機 + 煙 = ?

明日亜希が帰りますので、マンションを掃除しておきました。しかし、マンションのオーナーの掃除機から煙が出た時に掃除機が壊れた事に気が付きました。新しい掃除機を買う必要になったと思います。

まだ煙の匂いがしていますから、臭いです。

水曜日, 4月 06, 2005

日付が決まった

JP Morgan Chaseで仕事をし始めるのは来週の月曜日からです。

金曜日, 4月 01, 2005

読み物

「20歳の誕生日に・・・私達の娘じゃないってことを・・・私、このままでも・・・」
「そうだな・・・そんなこと言う必要ないな・・・二ナは私達の娘だもんな。」


またモンスターという漫画を読んでいます。日本語の勉強ですので。