グッド外

水曜日, 9月 28, 2005

9月の写真(もっと)

英語のウェブサイトに下記のブライトンなどの写真をアップロードしました。

火曜日, 9月 27, 2005

多分、直った

Internet Explorerではこのサイトが見えない問題がありましたが、やっと解決したと思います。

だから、これが読めなければ、知らせて下さい。=)

日曜日, 9月 25, 2005

亜希に

亜希、東京に着いた後で、何時でも私に電話していいです。

金曜日, 9月 23, 2005

ブライトンの週 写真#6

このサイトではこれが最後のブライトンの写真ですが、今週末英語のウェブサイトにもっとブライトンの写真をアップロードしようと思います!



ブライトンのThe Lanes(ザ・レーンズ)がちっちゃくて色々なお店がある所です。なかなか面白いですが、迷い易いです。

木曜日, 9月 22, 2005

ブライトンの週 写真#5

ブライトンの近くのEastbourne(イーストボーン)という町にある古い教会です。

水曜日, 9月 21, 2005

ブライトンの週 写真#4



これはブライトンではなく、その近くのBeachy Head(ビーチー・ヘッド)です。亜希は本当に崖のすぐ上にいました。これを撮った時、転ばないかと亜希に超心配させられました!

ところで、昨日の晩面白いOpus Cactus(オパス・カクタス)というダンス・ショーを見に行きました。素敵で艶やかなダンスを見て楽しかったです。

火曜日, 9月 20, 2005

ブライトンの週 写真#3

この面白い建物はRoyal Pavilion(ローヤル・パビリオン)といいます。外から見ると、インド風ですが、入ると中は中国のスタイルですよ!Royal Pavilionは国王ジョージ4世が建てました。ジョージがなくなってから女王のヴィクトリアはあまり気に入らず1845年に取り壊そうとしましたが、幸いにもブライトンの市民が買って救いました。

月曜日, 9月 19, 2005

ブライトンの週 写真#2

天気予報では雨が降ったり風が吹いたりするということでしたが、実際は気持ち良く晴れていました。下の写真がビーチとBrighton Pier(ブライトン埠頭)です。Brighton Pierにあるお店はフィッシュ・アンド・チップスやドーナツなどで、太りやすい場所のようです。

日曜日, 9月 18, 2005

ブライトンの週 写真#1

ヒルトン・メトロポール(Hilton Metropole)というホテルがブライトンに2棟あるヒルトンのうちの1棟で、木曜日の晩から3泊このビーチの隣にあるホテルに泊まりました。下記の写真はそのホテルです。

今週、毎日金曜日までブライトンの写真をアップロードします!

水曜日, 9月 14, 2005

抗議中

遅番のため朝4時まで仕事していたから、今日はオフィスに行く代わりにうちで働きました。そして、マンションから色々な抗議の様子が見えました。例えば下記の写真で、たくさん自転車を乗っている人が通りました。もちろん、抗議は警察に囲まれました。

明日からBrighton(ブライトン)に短い旅行に行って来るので、また月曜日!

月曜日, 9月 12, 2005

停泊している船

兵器売買のフェアのためにExCeLセンターの隣に船が停泊しています。



この辺りは今週警察ばかりです。

日曜日, 9月 11, 2005

ある戦争補助のイベント

2001年9月11日に、酷いことにニューヨークでテロが起きました。同時にロンドンで兵器売買のフェアが行われていました。具体的な場所は、現在住んでいる近所のExCeLセンターでした。このフェアに携わる会社から見ると有利なイベントですが、もちろんフェアに反対する人が抗議をしにExCeLに来ました

抗議があったにもかかわらず、2003年9月にも行われました。

そして、今年もまた行われます。ロンドンの警察はテロの脅威があるにもかかわらず、兵器フェアを守るのは難題だそうです。

あしたから、フェアが始まるため、既に警察の車が時々近所を囲んでいることに気が付きました。今週何か起きるかもしれません。

新DLR線のテスト

現在、建設中のロンドン・シティ・空港行きのDLR線がテストされているようです。電車が見えますので。

月曜日, 9月 05, 2005

9月の写真

英語のウェブサイトに下記のカナリー・ワーフの写真をアップロードしました。

土曜日, 9月 03, 2005

週末のタイ

昨日の晩、「タイ・スクエア」というおいしいタイの料理屋に食べに行きました。食べた料理のなかで天ぷらが一番おいしかったです。