グッド外

月曜日, 12月 26, 2005

12月の写真

英語のウェブサイトに12月の写真をアップロードしました。
あとで、「レヴァーダ」というものを説明します。

土曜日, 12月 24, 2005

クリスマス・2005年

マデイラで風邪を引きましたので、日曜日から病気です。ですから、マデイラについてのアップデートをもうちょっと待って下さい。

アドベント・カレンダーは伝統的な習慣で、12月1日からクリスマスまで下の写真のように毎日ドアを開いていきます。私達のカレンダーにはちちゃいチョコレートがドアの中に入っています。(太っちゃうかもしれません)



明日はクリスマスの日ですから、今日が最後のドアです。このカレンダーはキリスト教と関係がありますが、必ずしも私みたいな無宗教者も楽しめないわけではありません。

木曜日, 12月 22, 2005

マデイラから戻った

私達は昨日マデイラから戻りました!明日旅行について報告しようと思いますが、今日は写真だけアップロードします。



毎年クリスマス、マデイラはすごいきれいな電気が点いています!

月曜日, 12月 12, 2005

霧どころか、煙

日曜日に北ロンドンの石油貯蔵施設が爆発してから、濃い煙がロンドンに広がりました。ニュースの報告によると、害はないそうです。



BBCの写真も見てください。

土曜日, 12月 10, 2005

クリスマスの為

ポルトガルの近海にマデイラという島があります。

この島、どうでしょうか?

私達はクリスマスの旅行として4日間マデイラに行きます!来週土曜日から再来週水曜日までです!

月曜日, 12月 05, 2005

翌日

そして昨日、逃げずに2級の日本語能力検定試験を受けました。やっと完成したロンドンシティ空港行きのDLRの延長線で試験場所に行ってみましたが、乗った電車が壊れました!でも、時間に余裕があったので間に合いました。

時間通りに着いたにもかかわらず、寒い外で長~い間並び待たされました。日本では試験の為にそんな長い間待つなんて有り得ないんです。

いよいよ、試験が始まって、第一章の文字・語彙の試験をしました。過去の試験よりなかなか優しいと思っていました。しかし・・・

第二章の聴解も第三章の読解・文法も過去の試験より難しかったです!それでも、受かる可能性はまだあります。3月に結果が出ます!これからは、待つしかありません。



先週、秘密にクリスマス・ツリーを注文して、亜希をびっくりさせました。そして、亜希にスペシャルなタスクを任せました。飾り付けをするように言いました。

今日、このタスクは完了しました。亜希が飾り付けてくれた結果は12月の末に英語のウェブサイトでアップロードしようと思います。

日曜日, 12月 04, 2005

自由になるところ

勉強が終わりました。3時間後、試験を受けます。

これを覚えていますか?

土曜日, 12月 03, 2005

前日

明日、試験が行われます!受かる為には正解が60パーセント必要です。過去の試験で試した点数によると、受かる事が出来るようですが・・・

すっごい長い間一所懸命日本語を頑張っている気がしていましたが、いよいよ終わりになります。

木曜日, 12月 01, 2005

3日前

今日と明日は日本語の勉強を出来るように休みをとっています。今週の日曜日・・・試験が行われますよ!