グッド外

月曜日, 12月 05, 2005

翌日

そして昨日、逃げずに2級の日本語能力検定試験を受けました。やっと完成したロンドンシティ空港行きのDLRの延長線で試験場所に行ってみましたが、乗った電車が壊れました!でも、時間に余裕があったので間に合いました。

時間通りに着いたにもかかわらず、寒い外で長~い間並び待たされました。日本では試験の為にそんな長い間待つなんて有り得ないんです。

いよいよ、試験が始まって、第一章の文字・語彙の試験をしました。過去の試験よりなかなか優しいと思っていました。しかし・・・

第二章の聴解も第三章の読解・文法も過去の試験より難しかったです!それでも、受かる可能性はまだあります。3月に結果が出ます!これからは、待つしかありません。



先週、秘密にクリスマス・ツリーを注文して、亜希をびっくりさせました。そして、亜希にスペシャルなタスクを任せました。飾り付けをするように言いました。

今日、このタスクは完了しました。亜希が飾り付けてくれた結果は12月の末に英語のウェブサイトでアップロードしようと思います。

1 コメント:

  • 日本語の試験ご苦労さまでした。
    わたしは。充分2級の実力有ると思いますが、
    3月まで待つしか無いですね。
    きれいなクリスマスツリー期待しています。

    By Anonymous 匿名, at 12:53 午前  

コメントを投稿

<< Home